2018年6月運。クリックで拡大できます。

2018年6月運。クリックで拡大できます。

 

■仕事運

不動産業、建築業、教育産業、医療、大衆文化など、今年の大きな山となるべく展開があります。
これらの業界の人達は、業績が良いでしょう。

高齢化社会に関する社会構造の変化が、医療、資産運用、など、長期スパンで考慮されます。

 

■金運

女性や、若者など、今までの社会システムに組み込まれていない人達から、新しい経済のうねりが生まれて来そうです。

エコロジーがテーマの切り口ともなるでしょう。

 

■愛情運

生活することを重視した真面目な出会いがあります。
今月の出会いは、長い付き合いになりそうです。

反面、理想が先走り、感情的になり誤解も出てくるので、ゆっくり信頼関係を進めて下さい。

 

■家庭運

変化が出てきそうです。
家の増改築、購入、同居、処分など、家族構成にも変化がありそうです。
しかし、それは発展によるものなので、受け入れましょう。
家庭生活も役割が変わってきそうです。
女性の発言力が高くなっているので、母や妻などから何か提案があるかもしれません。

子縁も成就しやすい時です。

 

■趣味や心の世界

今月は、夏至があります。
昼が1年で1番長く、太陽の力が最も強い時です。
(日本は梅雨がありますが、太陽エネルギーは通ります)
心も体も活性化する時です。

感受性が高まる時なので、自分の内側を覗いてみるのに良いです。
呼吸法を取り入れた瞑想やヨガ、夢の分析、書物に親しむのも良いでしょう。

 

■学業運

就活などの試験運…心理的焦りやプレッシャーに惑わされないようにしましょう。

急に多くを求めすぎず、着実に実力はつけてきているので、安らかな気持ちで経緯を見守りましょう。

 

■健康運

湿気の多い時期です。体の中にも余分な水分が冷えや炎症を起こします。

暑くてもエアコンで風邪を引いたり、消化器系のトラブルが出やすいので、節制しましょう。

睡眠も多めに取って下さい。

 

■吉方位

南…仕事、結婚に良い方位です。
南南西…健康、移転に良い方位です。
西…交際、結婚、健康西良い方位です。
西北西…仕事、金運に良い方位です。
北北西…仕事、結婚に良い方位です。
北…マンネリを変え自分を変えたい人は、きっかけが作れる方位です。

 

FullSizeRender

 

幸運の女神のささやき
人にとっての成長や幸せを数字で計る生き方は、そろそろやめましょう。

少子化の問題も、日本の失速も、それが原因です。

数字や、量でなく『質』で物事を追求する生き方にしてみましょう。

『質』を追求することは、時には効率から見れば、相反することもあるかもしれません。
しかし、幸福感というもの自体が必ずしも客観的に同じ物差しで測れるものではないでしょう。

東京オリンピックも近いので、近代化と経済力を備えた先進国として、成熟国家に脱皮していくことを世界に示してみましょう。

私達1人1人の友達の輪が、静かに若い人達への道を開いていくきっかけになると思います。

※バブル時代に青春を過ごし、震災後に初老に突入していく自分は、切にそう思います。(笑)

 

☔『紫微斗数占い開運・月運チェック6月号』  国民生活編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>