2019年2月花

 

インフルエンザが大流行していますが、皆様お元気ですか?
今年の立春は、2月4日です。そう言えば、最近日が長くなりましたね。

今月の世相運を紐解きましょう。

 

2019年2月運。クリックで拡大できます。

2019年2月運。クリックで拡大できます。

 

■1月はお正月を含むため何となく過ぎてしまった感じもしますが、今月は活気が戻って来るでしょう。

■仕事運…合併や、提携など、積極的に攻めの姿勢が見られます。ただし、海外展開では無く、国内での保身がどの国にも見られる傾向があるようです。
通信、IT系の業種で、何か動きがありそうです。

■金運…通信、IT、ソーシャルメディアなど、情報産業で、思いがけない利益の出る人もいるでしょう。

その他の業種の人は、今月は財布の紐がゆるくなりがちです。
まだ1年の始まりの時なので、経費の分類をしてから出費をするよう、貯金クセを作りましょう。

■愛情運…人間関係の恩恵がある月運です。
すでにカップルになっている人も良い運気です。
今月は、長いご縁となる人との出会いもあるでしょう。

■家庭運…目上、兄弟、夫婦と会話も多く、和やかな時間が持てるでしょう。
子育てに関しては、意見の分かれる事もあり、調整が必要となるかもしれません。

■趣味や心の世界…寒い中でも春の感じられる時期です。心もなんとなく新生活への期待にワクワクする事でしょう。
そのためか、感受性が豊かになり、音楽や芸術一般と触れ合いたくなる事でしょう。
アートにかかわる仕事や、趣味などに良い運気です。

■学業運…まだ受験の終わらない人は、親しい仲間や先生などどモチベーションを落とさないで頑張りましょう。

■健康運…熱の出るインフルエンザA型の他に、消化器系の風邪も流行りだしそうです。梅干し、納豆、ヨーグルト、味噌汁などの発酵食品や、酢の物や、消化の良い物を腹八分目で食べましょう。

■吉方位
東…仕事、金運、結婚、恋愛に良い方位です。
西北西…恋愛、交際、健康、旅行、移転に良い方位です。
南…学業、健康に良い方位です。
南南東…仕事、結婚、健康、学業、悪い習慣を直すのに良い方位です。

おおむね、南寄りの方位を使うと、頭が冴えて仕事や学業に良い働きがあります。
明るくなった午前中の日差しを適時浴びましょう。

早く冬ごもりのライフスタイルから抜け出す事ができます。

幸運の女神のささやき
節分とは、「季節を分ける」の意味があり、旧暦ではだいたい節分以降を次の年としました。
旧暦は、月の暦を使うために、毎年同じ日が元旦ではありません。

今年の旧正月は、『2月5日』です❣️
この日は同時に新月なので、特別な意味合いのある日となるでしょう。

今年のキーポイントになる出来事が起こる可能性もあるので、注意して過ごしてくださいね。

密教系の寺院では、節分会としてその年の無病息災や発展を北斗七星にご祈願します。

これらの1年も皆様にとって幸多い1年となりますように❣️❣️❣️

☃紫微斗数で読む『2月の世相運』
Tagged on:             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>